SEO従事者でさえ、ページランクが真ん中より上にあることを「グーグルに、より好評価されてるんだ」と思い込んでいる人も少なくないようで驚いてしまいますが、本来そういうものではないのです。

被リンクの数はページランクを決定するファクターとされているので、“数”を増やすために適当に相互リンクだけに注力するサイト管理者が数多くいます。

WEBサイトの制作とSEOへの対策をセットにして行う会社も昨今では多くなりましたが、現実問題として効果的なSEO対策の技術をもっているところはごくわずかです。

地域キーワードへの対策で上位に表示するのがこのご時世では大命題で、多くの人の検索方法も欲している内容がパッと表示されないと検索ワードをどんどん絞っていく動向にあります。

ロングテール対策のためには、おおよその表現によるビッグキーワードには頼らず、ターゲットにつながりのあるいろんな核となるキーワードを選びます。

ちょっと前から、ネット上のSEO対策において「ロングテール対策」というものに注目が集まるようになっています。これは、インターネットにおける今後の検索エンジンの対策としても不可欠なものです。

地域キーワード対策では、一刻も早く効果を得たい、購買意欲の高い顧客を集められることに加え、PPC広告における単価を下げられるといういいことずくめの効果もあるからです。

相互リンクは確かに手軽にリンクを増やしていく策としては効果的ではありますが、現実となるとネットショップ同士で相互リンクを貼っている事例は数多くは見ることはできません。

2012/4/24(火)は検索業界においては衝撃的な日となった。当日、最初のペンギン・アップデートが実行されると、SEOに特化した業界は懸念する声や大歓迎だという声が上がり、みんなが盛り上がっていた。

ページランクもいわゆる大手の検索エンジンが注目するポイント。そのため、ページランクを上昇させることを考慮した場合、別のサイトからリンクを貼られることがランクアップのための最短距離と言えます。

ペンギンアップデートとは、違和感のあるリンクなどを使用して無理やり検索結果の表示順位を上げているWEBサイトの除去のための、Googleによるアルゴリズムです。

相互リンクは相手のホームページとリンクを貼り合うことで、両者にSEOの有効性につなげること、そしてお互いがアクセスを共有するのを狙ったものです。

相互リンクの解釈に、リンクしてもらうことでのアクセス増加に寄与するという点だけでなく、SEOのの観点からしても相互リンクを行うことには価値が確かにあります。

「リンクファーム」とは何かというと、たくさんのサイトがサイト間で無数に互いにリンクで繋がっている状態であるか、そういった自然ではないリンクを張っているサイトのことを指す。

一番の標準的な相互リンクとは、2つ以上のHPの双方が、お互いに相手のWEBサイトへのリンクを自分のページに設置しているケースを指します。