2012/04/29

ブログとは

最近では、ブログという言葉をよく聞くようになりました。
また、実際にブログを使う人も増加傾向にあります。
芸能人の中にもブログを持つ人が増えてきて、ファンの人はもちろん普段はテレビでしか見られない有名人の姿を見る事が趣味だという人もいます。

話は変わりますが、ブログの本来の意味としては、ウェブログ(ウェブ上の日記)というようになっています。
元々ウェブ上で日記を書いていくというように作られているのです。
ですが、普通の日記と比べてブログは多くの人に見てもらう事ができるという事やコメントをしてもらえるといったメリットがあります。
また、トラックバックとして相手のブログと同じような内容のブログを書いた場合に、リンクを張ってもらう事もできます。

ブログは、必ずパソコンからしかできないという訳ではなく、携帯電話からも書き込む事ができるようになっていて、携帯電話で撮影した写メを掲載してブログを更新することできます。
ちなみに、携帯電話のブログは「モブログ」と言います。
忙しくてなかなかパソコンから更新できないという人は、携帯電話からブログを始めてみてみましょう。

ブログは芸能人だけでなく一般の人も多く利用していて、ブログを提供しているサイトも増えてきました。
また、日記形式だけでなく、何かの豆知識を載せていたり、ブログで商売を始めるなど様々な人が増えてきました。
できるだけ多くの人に見てもらうためには、アクセスを集めるという事が一番の理想的ですので、アクセスを集める方法について勉強してみましょう。

お申し込みはこちら