【悲報】83%のブログ初心者がSEOで上位表示できない原因【一番多い原因はDPです】
【悲報】83%のブログ初心者がSEOで上位表示できない原因【一番多い原因はDPです】
●ドメインパワーの上げ方
【発表】SEO対策で一番重要なドメインパワーを上げる方法【ドメインパワーで上位表示が決まります】

今日はブログ初心者がSEOで上位表示できない原因を解説しました。

「SEOで上がらないんです…」という相談は一番多いし、実際困ってますよね?

もちろんSEOで上がらない原因は人それぞれ違うんですが、ほとんどのブログ初心者は上がらない原因が共通してます。

今日はその上がらない原因をまとめて解説しました。今日解説したポイントをしっかり押さえてもらえば、今よりも確実にSEOは上がるはずです。

「記事を書き続けていれば、いつか上位表示できる…」なんてことは絶対にないので、注意してください。

それは「河原でギター弾いて歌ってれば、いつかメジャーデビューできて人気者になれる」と思ってくるくらい無謀なことです。

SEOで上位表示したければ、原因を知ってそれを改善していきましょう。上がらない原因がたくさんある人は、改善の余地がたくさんあるということです。

それを改善すれば今よりSEOが上がる可能性は高いので、ポジティブに考えましょう!

●Ubersuggest

●紹介した動画
【知らないとヤバい】SEO対策で効果の高い被リンク獲得戦略9選【競合と差がつく!】

【Webライティング講座】ブログやアフィリエイトの記事の書き方を徹底解説!

【クリック率を最大化】読者にも検索エンジンにも好かれる記事タイトルの付け方

●目次
0:00 83%の人がSEOで上がらない原因
0:50 ドメインパワーが弱い
1:30 ドメインパワーの確認方法
2:06 ドメインスコアの目標
2:58 ドメインスコアをあげる方法
3:49 ブログ運営期間が短い
4:41 サイト運営歴とSEO
5:48 記事の質が低い
6:34 品質の高い記事を書く方法
7:27 記事タイトルが適当
8:10 記事タイトルとSEO
8:39 記事タイトルの書き方
9:56 全ての選択が自分中心
10:14 SEO対策はシンプル
11:06 思い付きで記事作成
11:52 今日のまとめ
15:10 エンディング

●SEOライティング実践講座

SEOライティングを短期間で身に付けたい方のためにSEOライティング実践講座を開催しています!プロのライターからアドバイスを受けることで、短期間で飛躍的に文章力を向上させます。

低品質な記事を量産し続けて、時間を無駄にしたくない方にオススメ!

●再生リスト

SEO対策

Webライティング

【初心者向け】稼げるブログの始め方

役立つアフィリエイト雑学

ブログ・アフィリエイト関連の全動画

【アフィリエイト基礎講座】

アフィリエイトとは?初心者でも確実に5万円稼げる方法

初心者向けにアフィリエイトの始め方をゼロから徹底解説

稼げるジャンルの失敗しない選び方

失敗しない稼げる案件(商品)の選び方

SEOにも強いサイト設計

競合が少ないキーワードを見つける方法【キーワードのズラし方】

【記事の書き方】

検索意図とキーワードから成約までの距離

●ブログ

●twitter

●販売商品

リード文ライティング実践講座

商標ライティングマニュアル

●開発プラグイン

【無料】Blog Floating Button

●【無料メール講座】楽じゃないけど、本気で稼げるビジネスアフィリエイトの始め方

アフィリエイトをもっと本気で学びたい方のために無料メール講座もやっています。

メールアドレスだけで登録できますし、完全無料なので興味があればぜひ登録してください。

●なかじのプロフィール

中島大介
株式会社メリル 代表取締役

1986年生まれ、三重県出身。
2005年の大学1年生からウェブ業界で働き始める。卒業後は広告代理店に勤務後、2014年に独立。翌年、株式会社メリルを創業。現在は、子育てに悩むユーザーと専門家のマッチングサービス「子育て相談ドットコム」や名古屋でコワーキングスペース「ABCスペース」を運営。

#なかじ
#ウェブ職TV
#ブログ
#アフィリエイト
#SEO対策
#初心者