【ブロガー必見】ロングテールキーワード戦略についてSEOおたくが徹底解説
【ブロガー必見】ロングテールキーワード戦略についてSEOおたくが徹底解説
ドメインがまだ育っていないブログやメディアにもっともおすすめなSEO戦略が「ロングテールSEO戦略」です。

ロングテールキーワードと呼ばれる検索意図が絞り込まれており、上位表示がしやすいキーワードを対策することによって、ドメインを少しずつ育てていき、最終的にはミドルやビッグと呼ばれる高難易度のキーワードで上位表示を目指していくのが良いと思っています。

■目次
==========
0:00 オープニング
0:13 ロングテールキーワードとは?
4:40 SEOのキーワード選定で大事なこと
8:32 ロングテールキーワードのメリット
12:25 ロングテールキーワードの見つけ方
19:14 まとめ
==========

▼無料メールマガジン

※国内外の最新のSEO情報を週一で配信しています

■今回の動画の関連記事・動画
==========
・【ブログ版】ロングテールキーワード戦略

・【関連動画】トピッククラスターモデルの教科書

==========

☑SEOおたくのプロフィール
■Twitter:
国内外の最新のSEO情報を発信しています。
noteやブログ、YouTubeの更新情報もTwitterにてお知らせしていますので、興味があればぜひフォローしてください。

■SEOブログ:
多くの方が疑問に思うSEOの概念について、無料ブログにて発信しています。週一ペースで更新していますので、ぜひチェックしてみてください。

■SEOおたくとは?
株式会社LANY 代表取締役 / SEOコンサルタント
国内最大規模のHRサービスのインハウスSEOに4年間従事。
個人でも複数のサイト運営や100社を超える企業のSEOコンサルティングを実践。
大規模サイトのSEOを強みとし、大規模データベース型サイトや大規模メディアを中心にコンサルティングを実践中。
ニューヨークへの留学経験やTOEIC935点の英語力を活かして、海外の最新SEO情報をキャッチアップし、皆様にお届けすることを使命としています。

■SEOおたくポートフォリオ:

■LANYのSEOコンサルティング
日本を代表する企業のSEO担当として鍛え上げられた少数精鋭のコンサルタントによる、成果に向き合うコンサルティングで、貴社の事業やサイトの課題を解決に導きます。
実績企業様のご紹介や料金プランについては、下記の公式サイトをご確認ください。

■有料note
▼【2021年のSEO対策】71サイトのコンサルで見えた、14個の効果的な施策。

▼2021年6月3日Googleコアアルゴリズムアップデートの5つの仮説と18個のSEO施策

読んですぐ実践できる施策を具体的に記載していますので、SEOに取り組む方には非常に参考になる自信があります。

▼チャンネル登録まだの方は登録よろしくお願いします!

また、今後動画にして欲しい内容はコメント欄で募集しています!よろしくお願いします。

#最新SEO情報を発信する無料メルマガの登録は概要欄から