検索結果で上位表示させるポイント YouTubeで新規客を集客する方法5-1
検索結果で上位表示させるポイント YouTubeで新規客を集客する方法5-1
超豪華!MacBook Proなどプレゼントキャンペーン開催中!

集客用動画制作サービス Infreest (インフリースト) 

【YouTube動画で新規客を呼び込むインターネット集客講座】
第5章レクチャー1
検索結果で上位表示させるポイント

期間限定無料クーポン(~2016年10月31日)

【関連動画シリーズ1】
YouTube動画で新規客を呼び込むインターネット集客講座 コース紹介動画

【関連動画シリーズ2】
YouTubeの設定方法を動画で分かりやすく解説しています。

1:Googleアカウント作成方法

2:YouTubeアカウント&チャンネル作成

3:収益受け取りの有効化

4:Google Adsenseアカウント取得方法

5:YouTubeチャンネルとGoogle Adsense関連付け方法

6:Google Adsense報酬確認方法

7:Google Adsense用語解説

8:チャンネルアイコンの考え方と設定方法

9:チャンネル名の考え方と設定方法

10:チャンネル概要の記載内容と設定方法

※引用元
 ◆音楽
  DOVA-SYNDROME
  

インターネットでの検索結果で上位表示させるポイントと検索数の多いキーワードを知る方法について理解できるようになります。
これからYouTube動画を作った場合に動画を見込み客の検索結果の上位に表示させることができるようになります。

こんにちは。
亀井です。

今回のテーマは検索結果で上位表示させるポイントについて解説します。

このビデオを見ることであなたは、インターネットでの検索結果で上位表示させるポイントと検索数の多いキーワードを知る方法について理解できるようになります。

これからYouTube動画を作った場合にあなたの動画を見込み客の検索結果の上位に表示させることができるようになりますので、ぜひ最後までご視聴ください。

それでは、張り切って行きましょう!

検索結果で上位表示させるポイントですが、動画のタイトルに目標キーワードを含めるとそのキーワードで上位表示されやすくなります。

多くのネットユーザーに検索されているキーワードを動画のタイトルに含めた方が再生回数を増やすことができます。

ネットユーザーがインターネットでどんなキーワードで検索しているかを簡単に知る方法ですが、
・グーグルサジェストキーワード一括ダウンロードツール
・YouTube サジェスト
この2つを使うことで分かるようになります。

それでは、それぞれについて解説していきます。

グーグルサジェストキーワード一括ダウンロードツール

Google のウェブ検索のキーワード入力欄に何かキーワードを入れるとそのキーワードと他のサブキーワードの複合キーワードの候補が出てくることがあります。
これは検索数が多い順番に Google が提案してくれるものです。
ネットユーザーが検索している複合キーワードがここに含まれている可能性が高いため、このデータは重要です。
そして、この複合キーワードのデータを一括でダウンロードできる便利なサイトがあります。
こちらのサイトにアクセスし、キーワードを入力するとこのように入力したキーワード
と関連する複合キーワードが表示されます。

そして、CSV取得のボタンをクリックするとExcelなどで開くことが出来るCSVファイルに一括でダウンロードできます。

YouTube サジェストは、ツールではありませんが、 YouTube の検索画面の上に表示されている検索窓のことです。
こちらに文字を入力することにより、YouTube内での検索上位のキーワードを知ることができます
あなたの商品やサービスのキーワードを入力することで、そのキーワードと
どんなサブキーキーワードの組み合わせでYouTubeユーザーが検索しているのか把握することができます。

ぜひこの2つの機能を使ってみてください。

という事で、今回の講座は以上となります。

それでは、今回のYouTube Video Challengeです。

STEP1
グーグルサジェストキーワード一括ダウンロードツールを使ってください。

STEP2
YouTube サジェストを使ってください。

STEP3
今回のビデオの感想や気付きをシェアしてください。

ネットユーザーがインターネット検索でどんなキーワードで検索しているかを知ることができますので、ぜひ活用してください。

それでは、最後までご視聴していただき、誠にありがとうございました。