【SEOライティング講座】SEOに強いブログ記事の5つの条件【上位表示のために最低限満たすべき条件】
【SEOライティング講座】SEOに強いブログ記事の5つの条件【上位表示のために最低限満たすべき条件】
今日はSEOに強いブログ記事の5つの条件を解説しました。

僕は2005年から15年間、ブログやSEO対策をやり続けてきました。SEO対策の知識や技術はさておき、経験だけは普通の人よりは長い方だと思います。

そんなSEO対策を15年間やっている僕でもSEO対策で困る場面はたくさんあります。「これはどうやったらSEOで上位表示できるんだろう…」と頭を悩ませます。

そんな時に僕がチェックする5つの項目があります。この5つの項目はSEOに強い記事の条件と言えます。

記事をチェックして満たせていない条件があれば、まずはこの条件を満たすことを考えます。

SEOで上位表示する条件はドメインパワーやキーワードとの関連度など、様々なものがあります。しかし、まずは今回解説した5つの条件は最低限クリアしていないといけないものです。

「どんなに頑張って記事を書いてもSEOで上がらない…」と悩んでいる人は、今日の動画を最後まで見てください!

●紹介した動画
【悲報】業界歴15年のプロが教える文章下手だとバレるポイント【こんなブログ記事は100%低品質】

【Webライティング講座】ライティングを劇的に変える”3つのNOT”を徹底解説!

SEOに強く読みやすいまとめ記事(ピラーページ)の書き方【記事設計の具体例を公開】

●目次
0:00 SEOに強い記事の5つの条件
0:53 1.読みやすい
1:41 読み飛ばし対策
2:33 2.検索意図を満たす
3:06 検索意図の考え方
3:49 検索意図の数
4:33 3.潜在ニーズを満たす
4:57 最高に役立つ記事を目指す
6:03 4.網羅性が高い
6:21 まとめ記事
7:01 5.内部リンク
7:26 クリックされる内部リンク
8:38 今日のまとめ
11:43 エンディング

●SEOライティング実践講座

SEOライティングを短期間で身に付けたい方のためにSEOライティング実践講座を開催しています。プロのライターからアドバイスを受けることで、短期間で飛躍的に文章力を向上させます。

低品質な記事を量産し続けて、時間を無駄にしたくない方にオススメ!

●再生リスト

SEO対策

Webライティング

【初心者向け】稼げるブログの始め方

役立つアフィリエイト雑学

ブログ・アフィリエイト関連の全動画

【アフィリエイト基礎講座】

アフィリエイトとは?初心者でも確実に5万円稼げる方法

初心者向けにアフィリエイトの始め方をゼロから徹底解説

稼げるジャンルの失敗しない選び方

失敗しない稼げる案件(商品)の選び方

SEOにも強いサイト設計

競合が少ないキーワードを見つける方法【キーワードのズラし方】

【記事の書き方】

検索意図とキーワードから成約までの距離

●ブログ

●twitter

●ラジオ

●販売商品

リード文ライティング実践講座

商標ライティングマニュアル

●開発プラグイン

【無料】Blog Floating Button

●【無料メール講座】楽じゃないけど、本気で稼げるビジネスアフィリエイトの始め方

アフィリエイトをもっと本気で学びたい方のために無料メール講座もやっています。

メールアドレスだけで登録できますし、完全無料なので興味があればぜひ登録してください。

●なかじのプロフィール

中島大介
株式会社メリル 代表取締役

1986年生まれ、三重県出身。
2005年の大学1年生からウェブ業界で働き始める。卒業後は広告代理店に勤務後、2014年に独立。翌年、株式会社メリルを創業。現在は、子育てに悩むユーザーと専門家のマッチングサービス「子育て相談ドットコム」や名古屋でコワーキングスペース「ABCスペース」を運営。

#なかじ
#ウェブ職TV
#ブログ
#アフィリエイト
#SEO対策
#記事の書き方
#SEOライティング