2012年7月18日(水)に、ようやく日本にもパンダアップデートがお目見えしました。このパンダアップデートを使うことで、キーワード検索結果の約4パーセントに何らかの影響を及ぼすと言われているのです。

競合他社と同程度の集客方法をしていても、決して稼げないのも当然。集客というのは、様々な手法を組み合わせた暁についてくるものだということを覚えておきましょう。

長期的に見れば、被リンクの獲得法を知っておくことも必要ではないでしょうか。というのも、被リンクの取得はSEOの他にもそのリンクから訪問する人が増えることにつながるためです。

パンダアップデートとは要するに、利用者がより優良な確かな検索結果を獲得できるようにするために、検索エンジンの環境をより良いものへと更新し続けていくものです。

検索キーワードを考慮したテキストを書いたりメニューを配置したりするなど、隅々にまで気を使った熟練度の高いサイト制作やランディングページ最適化対策が不可欠です。

100サイトより多い検索エンジンのウェブサイトなどを調べられます。検索エンジンの登録代行サービスではないにしても、数多く存在する検索エンジンのWEBサイトなどに登録することが可能になるように仕掛けています。

長期的な視点に経てば、被リンクの獲得法の知識は必須事項です。外部リンクの獲得は、SEOの他にもリンクから訪問する人が増えるということを意味しているからです。

入力自動ツールを使えば約1400もの検索エンジンへの登録が可能です。検索エンジンへの登録の代行とは異なるため、多少なりとも労力が必要になります。

ページランクというのは、「ユーザー人気の高いページからリンクを貼られているページも、同じく良いページだ」といった考え方から、グーグルが生み出したHPの総合的な指標です。

被リンクの数がページランクを決定する要素とされているので、単に“数”を増やすために考えなしに相互リンクするサイト管理者は大勢います。

ただ単にリンクを貼るだけで370件程度のたくさんの検索エンジンに検索エンジンの登録代行をしてもらうことができます。ちなみに検索エンジンとは、最新の調べで750件もあると言われています。

ランディングベージの検索エンジンへの取り上げ確率を高めるための措置をSEO対策と呼びます。そして、ランディングページを閲覧した人を大目的のWEBサイトへと導くのがLPO対策と呼びます。

被リンクを得るアプローチにはカテゴリー登録と称されるものがあります。登録するには審査や約4万円の審査のための料金がいるので、審査を申請するにはちょっと考えることが必要なのです。

パンダアップデートの影響からアクセスの数が劇的に減少し、それに比例するようにHPの収益が冷え込んでいるページが多く存在しています。

SEOに関わる人でさえ、ページランクが上位であることを「グーグルに大変高く評価されているに違いない」等と捉えている人も少なくないようで呆れて物も言えませんが、そんな安直なものじゃないんです。


金沢市 七尾市 小松市 輪島市 珠洲市 加賀市 羽咋市 かほく市 白山市 能美市 野々市市川北町 津幡町 内灘町 志賀町 宝達志水町 中能登町 穴水町 能登町