パンダアップデートとは要するに、良質でないサイトが検索結果にできるだけ映し出されない措置を取り、それとは反対に良質なコンテンツをなるべく上位に表示することを目的として編み出されました。

いよいよこの国にもパンダアップデートが導入されたので、様々な検索の順位やアクセスデータのチェック作業に時間を割いているネットユーザーも多いと思います。

「リンクファーム」というのは何かというと、膨大な量のサイトが無数に相互リンクした状態、又、それに似た違和感を覚えるリンクを掲載しているサイトの呼び名です。

ペンギンアップデートに上手く対応するためには、つまり得体の知れないようなサイトからの相互リンクを受けないようにすること、発リンクを削ったり、自社サイト内のリンクを適正に設定するといったことが大事です。

そもそも、よく耳にする相互リンクを張る目的は何かと言えば、色々と説明されているものの、現状は時間経過に比例して変わっているためスパッと回答できません。

去る2012年4月24日は検索業界においては重大な日となった。この日、一発目のペンギン・アップデートが始まると、SEOと関係がある業界は「なんだか心配…」という声や歓喜の声が上がり、てんやわんやの一日となった。

パンダアップデートとは、つまり質の悪いWEBサイトが検索結果にできるだけ反映されないようにして、一方で良質なWEBサイトをなるべく上位に表示することに狙いをつけて研究開発されたものです。

ただリンクを貼るだけで約370件もの大量の検索エンジンに登録代行をしてもらうことができます。ついでながら検索エンジンのデータ量は、最も新しい調べでおよそ750件あるようです。

サイトをまるごと作り直すのではなくちょっとだけ配置に変化をつけたり、見せ方や表現に手を加えるだけで、いろんな成果が200%~300%増になることは度々ある事です。そうしたランディングページ最適化対策がとても大切なのです。

アクセス数が少ないインターネットサイト、もしくは立ち上げてまだ間もないホームページに欠かせないのがサブキーワードに対応する策か地域特有の検索ワード対策になります。

長いスパンで見れば外部リンクを獲得する手法を知っておくことも必要ではないでしょうか。というのも、被リンクの取得はSEOの他にもそのリンクから閲覧に来る人が多くなるということを意味しているためです。

検索キーワードを絶妙に反映したテキストを載せたりメニューバーを配置したりなど、すべての面において考え尽くされた素晴らしいレベルのHP作りやLPO対策が必要となっています。

サイトをまるごと作り直すのではなくちょっとだけ配置に変化をつけたり、見せ方や表し方を変えるだけで、成果の数値が200%~300%増になることはよくある話です。こんなLPO対策がすごく大切なのです。

競合社と似たような集客方法をしていても、伸びあぐねるのが現実です。集客とは、様々な手法を組み合わせた暁に後からついてくるものだと言えます。

一般的なユーザーはメインとなるキーワードに副次的なキーワードを付帯させてから検索をします。ですから、補助的なキーワードへの対策や地域キーワードへの対策が肝心となるのです。


新潟市 長岡市 三条市 柏崎市 新発田市 小千谷市 加茂市 十日町市 見附市 村上市 燕市糸魚川市 妙高市 五泉市 上越市 阿賀野市 佐渡市 魚沼市 南魚沼市 胎内市 聖籠町
弥彦村 田上町 阿賀町 出雲崎町 湯沢町 津南町 刈羽村 関川村 粟島浦村