知らないとやばい!?Googleで上位表示するのに必須のSXOを徹底解説【最新SEO対策】
知らないとやばい!?Googleで上位表示するのに必須のSXOを徹底解説【最新SEO対策】
今回は「Googleで上位表示するために必須のSXO」を解説しました。

SEO対策で重要なのは記事の質と被リンクです。それに加えて、これからのSEOではSXO対策が欠かせません。

SXOとは検索体験最適化です。読者が検索行動を始めてから終わるまでの一連の流れのことを言います。

SXOでは「U-R-A(操作性・適合性・権威性)」を高めることが重要です。

ブログをSSL化する、ページ表示速度を速くするなど、できるSXO対策はすぐに実践してください。

SXOを理解できていない人や具体的施策が分からない人は、ぜひ動画の内容を参考にしてください!動画の内容を参考にすれば、Googleに評価されて上位表示できるブログが作れます。

●紹介した動画
【超重要】SEO対策する人全員に見てほしい検索意図完全攻略ガイド【これがSEO対策で最重要】

【SEOライティング講座】業界歴15年のプロが教える読みやすい記事の書き方【テクニックを暴露します】

【SEO対策講座】今のSEO対策で超重要なSXO対策5選【ポイントはU-R-A】

●【無料メール講座】楽じゃないけど、本気で稼げるビジネスアフィリエイトの始め方

アフィリエイトをもっと本気で学びたい方のために無料メール講座もやっています。

メールアドレスだけで登録できますし、完全無料なので興味があればぜひ登録してください。

●メンバーシップへの参加はこちらから

●目次
0:00 上位表示するのに必須のSXOを徹底解説
10:24 1.SSL化する
13:03 2.ページ表示速度を早くする
16:38 3.導線設計
18:15 4.検索意図を満たす
22:58 5.読みやすい記事を書く
27:57 今日のまとめ
29:24 エンディング

●SEOライティング実践講座

SEOライティングを短期間で身に付けたい方のためにSEOライティング実践講座を開催しています!プロのライターからアドバイスを受けることで、短期間で飛躍的に文章力を向上させます。

低品質な記事を量産し続けて、時間を無駄にしたくない方にオススメ!

●再生リスト

ブログで稼げていない人向け

SEO対策

Webライティング

【初心者向け】稼げるブログの始め方

役立つアフィリエイト雑学

ブログ・アフィリエイト関連の全動画

【アフィリエイト基礎講座】

アフィリエイトとは?初心者でも確実に5万円稼げる方法

初心者向けにアフィリエイトの始め方をゼロから徹底解説

稼げるジャンルの失敗しない選び方

失敗しない稼げる案件(商品)の選び方

SEOにも強いサイト設計

競合が少ないキーワードを見つける方法【キーワードのズラし方】

【記事の書き方】

検索意図とキーワードから成約までの距離

●なかじの運営メディア

ブログ:
twitter:
ラジオ:

●販売商品

リード文ライティング実践講座

商標ライティングマニュアル

●開発プラグイン

【無料】Blog Floating Button

●なかじのプロフィール

中島大介
株式会社メリル 代表取締役

1986年生まれ、三重県出身。
2005年の大学1年生からウェブ業界で働き始める。卒業後は広告代理店に勤務後、2014年に独立。翌年、株式会社メリルを創業。現在は、子育てに悩むユーザーと専門家のマッチングサービス「子育て相談ドットコム」や名古屋でコワーキングスペース「ABCスペース」を運営。

Webマーケティングやウェブ制作全般のご依頼は以下からお問い合わせください。

#なかじ
#ウェブ職TV
#ブログ
#アフィリエイト
#SEO対策
#SXO